« May 2011 | Main | July 2011 »

2011.06.29

課金しないと遊べないオンラインゲーム

無料で遊べる某オンラインゲーム。

最近は、開催されるイベントは、ほぼ課金しないと条件をクリアすることができないようになってきた。
それなりにレベルが上がっている人は、それほど課金しなくてもいいけど、初心者は数千円単位で課金しないと、絶対に対等には対戦できない。

こうなってしまうと、遊んでいて面白くなくなってきた。
だから、最近はあまりログインしていない。

もう少し、バランス良く運営しないと、そのうちにユーザーが離れてしまうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.21

FireFoxのアドオンが重い

FireFoxのアドオン「AutoPagerize」をインストールして、しばらく使ってみたけど、PCの動画が非常に重くなることに気付いた。

サイトを開くたびにHDDにアクセスしているようだし、ページの開きも遅くなった。
きっと、メモリを大量消費するのだろう。

良さそうなアドオンだったけど、あまり使えないので無効化しておいた。
かなり残念。

もっと他に、アメブロを効率よくチェックする方法はないものか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.15

アメブロを効率よくチェックする方法

この前、ネットで調べ物をしていたら、ついでにアメブロを効率よくチェックする方法を見つけた。

アメブロは芸能人ブログがたくさんあるから、よくチェックしているのだけど、1記事1ページのブログが多いから、ページ送りのためにクリックする手間があって面倒。
なので、前から、もっと効率よくチェックする方法はないかなぁ、と思っていた。

調べてみた結果、やり方はとても簡単だった。
FireFoxのアドオン「Greasemonkey」と「AutoPagerize」をインストールするだけ。
これをインストールして、アメブロを閲覧すれば、画面下までスクロールした時点で、次のページを自動的に読み込んで下部に追加してくれる。
スクロールするだけで読めるので、かなり楽になった。

それに、アメブロ以外の他のサイトにも対応している。
もっと早く、見つけておけばよかった…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.08

近所の公園

前に空き地だった場所が、新しく公園になっていた。

すべり台などの遊具がいくつかあって、キレイになっていた。

でも、遊んでいる子供を見たことがない。
散歩している老人も見たことがない。

一体、何のために公園を作ったのだろう?
単なる税金の無駄遣いではないか…。

それに、その公園の近くには、5つくらいの公園がある。
少子化なのに、こんなに公園を作ってどうするのだろう?
行政は何を考えているのか、意味が分からない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.01

文句メール

この前の日曜日、サイト宛てに知らない人からメールが来た。

読んでみたら、単なる文句メール。
書いてあることが気に入らなかったらしい。
わざわざメールに長文を書いて送ってくるなんて、まぁ、ヒマな人もいるものだと思った。

でも、書いている内容はかなり矛盾していた。
「○○を買うならあそこがいい」と書かれていて、最後に「○○は問題だらけ」と書かれていた。

まぁ、○○を買って失敗したから、その会社に個人的な恨みでも持っているのだろう。
世の中には色々な人間がいるから仕方ない…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »