« June 2011 | Main | August 2011 »

2011.07.27

niftyのメールが転送できない

昨日、niftyのメールをGmailに転送設定した。

設定は完了したのだけど、テストでメールを送信してみても、Gmailに転送されていない。
niftyのメールにログインすると、送ったメールが残っている。
転送後は受信箱に残さない設定にしたのに…。

設定が有効になるまで、タイムラグがあるのかなぁ、と思ったけど、10時間以上経過しても有効になっていない。
設定方法を間違えたのだろうか?

何で、niftyはこんな性能の悪いサービスを提供しているのだろう?
しかも、お金を取っているのに。

まぁ、また後で設定を見直しておこう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.07.13

みんな自分勝手

最近は、人に仕事をお願いすることが多いのだけど、みんな自分勝手だなぁ、と思うことが多々ある。

例えば、「最低限これだけはやってください」と言ったのに、それを無視されたり。
前に依頼した仕事を忘れ去られたり。
締め切りに間に合わないから、1週間延ばしてくれと言われたり。

きちんとやってくれるのは、1人しかいない。

同じことを教えているのに、何でこんなに差が出てしまうのだろう?と思う。
人によって、理解力が違うのは分かるけど、ここまで開きが出てしまうとは…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »