« July 2011 | Main | September 2011 »

2011.08.31

夏の終わり

今日は、8月31日。
学生の頃だったら、とっても残念な8月最後の日。

最近はこの時期になると、森山直太朗の「夏の終わり」が頭の中でループしてしまう。
なんとなく悲しい感じになってしまうのは、なぜだろう…。

ちなみに最近は、涼しくなってきたせいか、食欲が出てきた。
ウォーキングで痩せてきたのに、またお腹が出てしまわないように気をつけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.24

2011/10/28

この前、テレビを見ていたら、「世界の終わりは、2011/10/28らしい」というものをやっていた。
マヤ文明の予言がこの日で終わっていたり、地球に彗星が近づいているなど、色々な理由があった。

でも、今までにも世界の終わりを予言するものがたくさんあったけど、当たったことが無い。
東日本大震災だって、予言を的中させた人なんていないだろう。

それに、その時にならなければ、何が起きて世界が終わるのかも分からない。
まぁ、メディアはいたずらに恐怖心を煽って、視聴率を稼ぎたいだけなのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.17

お盆休みは疲れた

昨日でお盆休みが終わった。

色々と予定があって、自分の時間が持てなくて、非常に疲れた。
夜も暑くて眠れなかったので、寝不足も手伝って、ちょっと体調も悪かった。
結果、非常に最悪な夏休みになってしまった。
まぁ、仕方ないか…。

ちなみに最近は、テレビが本当につまらない。
仕方ないので、色々と本を買ってきた。
もう少し涼しくなってきたら、本格的に読み始めるとするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.10

また暑くなってきた

今週はまた、急激に暑くなってきた。
今も汗だく状態。

先週までは涼しかったのに、立秋を過ぎたらまた暑くなるとは。
体力も消耗するので、体も疲れる。
電力不足もまた深刻になっているらしい。

それに、アメリカでは経済の混乱、イギリスでは暴動などなど。
世界がめちゃめちゃになっている気がする。
21世紀なのに、なんでこんな風になっちゃったのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.03

niftyのメール転送ができた

この前書いた、niftyのメール転送の件。
約1日後に、転送されるようになりました。

設定をきちんと行っても、かなりのタイムラグがある模様。
その間に受信したメールは、転送されずにniftyのメールボックスに残ってました。

まぁ、転送できるようになったから、ひと安心。
それに、メールは全てGmailで管理するようにしたから、メールソフトはアンインストールしておいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »