« August 2011 | Main | October 2011 »

2011.09.28

山下達郎「Ray Of Hope」

最近は、山下達郎のニューアルバム「Ray Of Hope」を聴いている。

最初に聴いた感じは、「同じような感じの曲ばかりだなぁ」だった。
聴き続けているうちに、好きな曲とそうでない曲に分かれてきた。

でも、ポップな感じな曲は少ないので、仕事をしながら聴くのには、あまり向かないかなぁ。

それに最近は、お気に入りのアーティストが増えていないから、色々と聴いてみたい。
いつも同じアーティストばかり聴いているから、ちょっと飽きてきた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.09.14

早朝に目覚める

最近はなぜか、早朝に目覚めてしまうことが多い。

今日も目が覚めて時計を見たら、5時20分頃だった。
もっと寝ていたいし、起きる時間までまだあるから、そんなに早く目覚める必要は無いのに。
何でだろう…。

暑さで起きてしまうこともあるだろうけど、涼しい日でも早起きしてしまう場合もある。
原因不明。

前はこんなこと無かったのに。
年齢を重ねるにつれて、体が変化しているのかなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.09.07

トイレの神様

テレビを見ていたら、植村花菜が「トイレの神様」を歌っていた。

この曲は正直聞き飽きたから、もう聞きたくない。
詩も物語風だから、飽きてしまう。

植村花菜は他の曲も歌っていたけど、歌手への夢を語っている詩だった。
でも、僕はどうしても好きになれない。
何でだろう。

客席には、曲を聴いて泣いている女性もいたというのに…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »