« November 2011 | Main | January 2012 »

2011.12.28

二重が直ってきた

夏頃からずっと、右目だけ二重の状態が続いていたのだけど、今朝鏡を見たら、直っているのを見つけた。

右目だけ二重になってしまった原因は、きっと疲れ目だろう。
それ以外に考えられない。

昨日は久しぶりにぐっすり眠れたから、疲れも取れて、二重も直ったのだと思う。
久しぶりに普通になったので、何だかヘンな感じもするけど、うれしい。

自分ではそんなに疲れていないと思っていても、体は意外と疲れていたのかも。
年末年始はゆっくり休むことにするか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.21

山を登る夢

最近はよく、山を登る夢を見る。
昨日も今日も見た。

普通の山ではなくて、地上から頂上が見えないくらいに高い山。
そこへ遠足のような感じで行って、集団で登る夢。

山が高すぎて霧がかかっていて見えなくて、登るのが嫌だなぁ、と思っていた。
いよいよ登り始めるぞ、というところで目が覚める。

まぁ、最近はリアルな夢ばかりなので、楽しいからそれでいいけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.14

またリアルな夢を見た

昨日も今日も、またリアルな夢を見てしまった。

今日の夢はものすごくて、ゲームの世界の中に入って冒険しているような感じだった。
仲間と洞窟の中を探検したり、海賊船に攻め込んだりしていた。
海賊船の中には、裸のお姉さんがたくさんいてビックリ。

そこで目が覚めてしまったので、ちょっともったいなかった感じ・・・。

昨日は、大きな本屋さんで買い物をしている夢を見た。
この大きな本屋さんは、よく夢の中に登場する。
一体何なのだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.07

よく夢を見る

最近は、よく夢を見るようになった。

起きてからも、内容をちゃんと覚えているし、登場人物もはっきりと覚えている。
思い出すと、ものすごくリアルな夢だったなぁ、と思う。

今日の夢の舞台は、コンビニだった。
めちゃめちゃ混雑していて、なかなかレジへ行けない状態。
急いでいたら、知り合いから声を掛けられて、そこで目が覚めた。

昨日の夢の舞台は、川原。
なぜかたくさんの人が川の中に入っていて、死者もたくさん出ている、という夢。
血を流した人を抱えている人もいた。
誰かが「救急車を呼んで!」と叫んでいた。
少ししたら目が冷めて、ちょっと怖くなった。

怖い夢は、あまり見たくないなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »