« December 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.25

医者は複数行ったほうがいい?

最近は、医者に通っているのだけど、前に通っていた医者と違うことを言われた。
同じ症状、同じ体の部位なのに。

僕は、前の医者の言うことは正しいと思ったけど、個人的にはその治療法をするのが嫌だった。
今の医者は、途中までが同じ治療法で、その後は異なる治療法がオススメだと言ってくれた。

説明を聞いたり、色々と質問してみると、今の医者の方が正しいと思えた。
なので、その治療法を実行してもらうことにした。

同じ症状なのに、これだけ意見が違うのだから、医者には複数行った方がいいと思った。
かなり高齢な親戚のおじいさんも、毎日のように色々な医者へ通っていて、同じことを言っていた記憶がある。

お金はかかってしまうけど、自分の体なのだから、きちんとした管理・選択をしないとダメだなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.18

糸ようじ

昨日、ドラッグストアへ行って、小林製薬の「糸ようじ」を買ってきた。

歯の間の汚れというのは、歯ブラシでうまく取れないし、歯周病の原因になるらしい。
前から気になっていたし、Amazonでチェックしてみたら、評価が良かったので、試しに買ってみた。

で、夕食後に使ってみたけど、意外とちゃんと汚れが取れるので驚いた。
奥歯の間に挟まっていたものもスッキリ取れたので、気持ちよかった。

これからは毎日使おうと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.11

オンラインゲームで募金

いつも遊んでいるオンラインゲームで、今日は募金キャンペーンがあった。

アイテムを購入すると、その金額分が東日本大震災の被災地支援プロジェクトに寄付されるというもの。
数百円だったので、アイテムを購入しておいた。

こういった課金方法だと、気持ちよくお金を使える。
普段のイベントのどうでもいいアイテムだと、あまりお金を使う気になれない。

こういったイベントなら、もっとやればいいのになぁ、と思った。
普段は金儲け主義で、めっちゃ高い限定アイテムを販売しているくせに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.04

舌を噛んで目覚める

今朝は、寝ている最中に舌を噛んだ痛みで目覚めた。

ものすごい痛みが走り、少しずつ意識がはっきりしてきた。
あぁ、舌を噛んでしまった~、と思いながら、痛みに耐えながら、しばらく横になっていた。

こんな風に目が覚めたのは初めて。
今でも、舌先が腫れていて、触れると痛い。

何でこんなことが起きてしまったのだろう。
ちょっと怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »