« 糸ようじ | Main | 日経新聞で誤字脱字発見 »

2012.01.25

医者は複数行ったほうがいい?

最近は、医者に通っているのだけど、前に通っていた医者と違うことを言われた。
同じ症状、同じ体の部位なのに。

僕は、前の医者の言うことは正しいと思ったけど、個人的にはその治療法をするのが嫌だった。
今の医者は、途中までが同じ治療法で、その後は異なる治療法がオススメだと言ってくれた。

説明を聞いたり、色々と質問してみると、今の医者の方が正しいと思えた。
なので、その治療法を実行してもらうことにした。

同じ症状なのに、これだけ意見が違うのだから、医者には複数行った方がいいと思った。
かなり高齢な親戚のおじいさんも、毎日のように色々な医者へ通っていて、同じことを言っていた記憶がある。

お金はかかってしまうけど、自分の体なのだから、きちんとした管理・選択をしないとダメだなぁ、と思った。

|

« 糸ようじ | Main | 日経新聞で誤字脱字発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/53821434

Listed below are links to weblogs that reference 医者は複数行ったほうがいい?:

« 糸ようじ | Main | 日経新聞で誤字脱字発見 »