« January 2012 | Main | March 2012 »

2012.02.29

確定申告の終わりが見えた

毎日、時間を見つけて、少しずつやっていた確定申告の準備に、やっと終わりが見えてきた。

最後に計算が合わなくなって、ちょっと焦ったけど、3回目の見直しで修正完了。
あとは、提出用の用紙に書くだけ。

今週中には申告できるだろう。

ちなみに今日は、雪が降っているので、外出はしない予定。
2月29日に雪が降ったことって、今までに何回あるのだろう?と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.22

毎週忙しい

最近は、毎週出かける用事があって忙しい。
自分の作業がなかなかできない。

急な予定変更もあったりするから、対応するのが大変。
ストレスも溜まってしまう・・・。

なので、いいストレス解消法はないかなぁ、と思ってしまう。
短時間で抜群の効果がある方法があれば、すぐにでも実践するのに。

はやくこの忙しさから解放されますように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.15

オンラインゲームのレベル

最近は、オンラインゲームのレベルが高くなってきたせいか、遊んでいると色々な人から話しかけられる。

この前も、「迷っているのですが、どうしたらいいでしょうか?」と相談された。
無難な方法を答えておいたけど、あまり色々と聞かれても、僕は便利屋じゃない。
攻略サイトもあまり見ずに、自分なりに進めているから、攻略法を聞かれても適当なことしか言えない。

僕も始めた頃は、レベルの高い人を見て、「この人どうやっているのだろう?」と疑問に思ったことがあるので、聞きたくなる気持ちは分からないでもない。
まぁ、一緒に楽しく遊べれば、それでいいか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.08

原曲とアレンジ曲

同じアーティストが、自分の曲をアレンジして、アルバムに収録していることがある。

でも、アレンジ曲の方が好き、というのは少ない。
アルバムを聴いていても、ついつい飛ばしてしまう。
つい最近も、某アーティストが自分の曲をアレンジして、テレビで歌っていたけど、全然好きになれなかった。

なので、何でアレンジ曲なんて作るのだろう、と思った。
きっと、作った頃と現在とで、解釈が違うから作ったりするのだろう。

まぁ、聴かなければそれでいいので、どうでもいいか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.01

日経新聞で誤字脱字発見

昨日(2012/01/31)の日経新聞(朝刊)を読んでいたら、誤字脱字を発見してしまった。

日経新聞を読んでいて、脱字を発見したのは初めて。
ちょっとうれしくなったので、写真を撮影しておいた。

日経新聞

真ん中あたりに「受け取れるービス」と書いてある。
「サービス」の脱字。

チェックはしているのだろうけど、見つからなかったのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »