« April 2012 | Main | June 2012 »

2012.05.30

スマートフォンに慣れてきた

最近はやっと、スマートフォンの操作に慣れてきた。
やっぱり、使いこなせると便利だなぁ、と思う。

それに、色々と関連グッズも欲しくなってくる。
本体と同時にスマホケースと液晶保護シートを買ったけど、後から細かい操作をする時のために、タッチペンも買った。

今は、カメラ撮影用のスタンドが欲しい。
そのうちに、大容量バッテリーも欲しくなってくるだろう。

まぁ、来月にお小遣いをもらったら、買っておくことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.23

また大きな買い物をしてしまった

今年に入ってから、初の数十万円単位の大きな買い物を昨日、してしまった。
注文を出して、振り込みはまだしていないけど、ちょっとドキドキ。

週末までに振り込みをすればOKだから、少しの間、考えておこう。
必要ないと思ったら、キャンセルすればいいわけだし。

それにしても、最近は欲しい物がたくさんできてしまった。
今月はもう厳しいので、また来月に買うことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.16

スマートフォンをゲットした!

この前、家電量販店から電話があった。
予約しておいたスマートフォンの在庫が到着したらしい。

翌日にその家電量販店へ行って、機種変更をしてきた。
これでやっと、スマートフォンをゲットすることができた。

毎日いじっているけど、まだなかなか操作に慣れない。
機種変更時に勝手に契約されたサービス(iコンシェルなど)も解約したいのだけど、どこから解約していいのかよく分からなかった。

まぁ、毎日少しずつ操作して、分からない部分はネットで調べながら、使いこなしていきたいと思います…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.09

仕事で誤字脱字メール

この前、仕事を任せている人から、誤字脱字のひどいメールが送られてきた。

こっちがミスを指摘した後のお詫びメールなのに、本当に反省しているのだろうか?と思った。
あまり仕事ができない人だなぁ、と思っていた人なので、今後は簡単な仕事しか任せないようにしよう。

そのうちに、新しい人を見つければ、その人にはもう仕事を依頼しなくて済むし。

でも、僕より年上で人生経験も豊富だろうに、何で依頼した仕事をちゃんとできないのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.02

スマートフォンを予約してきた

昨日、家から一番近い家電量販店へ行ってきた。

陳列棚を見ていたら、欲しいスマートフォンの機種があった。

すると、すぐに店員が話しかけてきて、「最新の機種なので、在庫がないんです」と言われた。
一昨日に入荷したらしいけど、すぐに売れてしまったらしい。
次回の入荷も未定。

でも、このお店では、予約を受け付けていた。
この前行ったドコモショップでは、予約さえ受け付けていなかったのに。

なので、この家電量販店で予約をしておいた。
あと1ヶ月ほど待てば、やっとスマホデビューができるだろうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »