« August 2012 | Main | October 2012 »

2012.09.26

東京インテリア

今日は、東京インテリアへ行った。
買いたい物があったし、あまり行ったことがないお店だったので。

まずは、欲しかったイスを物色。
欲しかった種類は2種類しかなかったけど、一つはなかなかデザインが良かったので購入。

それと、ソファーを見ていたら、とても座り心地の良い「ピグレット」という座椅子を見つけた。
63個のポケットコイルが入っていて、とても気持ちが良かった。
これも欲しくなったので、後で買う予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.19

太ももから内出血

この前、左足の太ももの付け根を見たら、青紫色になっている部分があって驚いた。
どうやら、知らないうちに内出血したらしい。

ちょっと無理な姿勢を長時間続けていたからだろうか?
それとも、毎日のウォーキングの最中に痛めたのだろうか?
痛みは特にないから、よく分からない。

でも、数日したら、内出血の跡は消えていた。
ちょっと安心。

これからは、無理な姿勢や運動をする時は気をつけよう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.12

クレジットカードの請求額

今日は、メールでクレジットカードの請求予定額のお知らせが来た。

前回に引き続き、今回もたっぷり使っていた。
これだけの金額が一度に引き落とされることになると、銀行の残高も気になってくる。

でも、その分、たっぷりポイントも付与される。
ちょっとしたお小遣いになるから、これはうれしい。

それと、昨日、新聞を読んでいたら、アンケート結果で月にクレジットカードで使う額は、1万円以下が一番多かった。
みんなそんなに使っていないんだなぁ、とちょっと驚いた。
僕はその数十倍も使っているというのに…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.05

近所の老夫婦がうるさい

昨日あたりから、近所の老夫婦が外でうるさい。

おじいさんは、おばあさんの言ったことが気に入らなくて、ものすごく大きな声で文句を言っている。
おばあさんも大きな声で、反論したり、なだめたりしている。
部屋の中にいても、この二人のやりとりが聞こえてくる。

何でこの暑い中、わざわざ外に出て、わざわざケンカをしているのか分からない。
何で年寄りなのに、こんなに品が無いのかと思う。

ケンカするなら、自分たちの部屋の中でやってくれればいいのに。
もしくは、もっと遠くでやって欲しい。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけれど、老夫婦の喧嘩というのはかなり迷惑である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »