« November 2012 | Main | January 2013 »

2012.12.26

クレーム対応

最近は、仕事でクレーム対応をしなければならなくて、非常に困っている。
こんな迷惑な相手に対して、毎日自分の時間を使わなくてはならないのが嫌。
このクレーマーは、一体どれだけの人たちに迷惑をかければ気が済むのだ、という感じ。

でも、こっちは相手の住所も名前も分かっている。
矛盾点も全て洗い出してある。

この前、その矛盾点の一つを突っついてあげたら、ちょっと逆ギレしていた。
反応が面白い。

まぁ、こっちは間違ったことをしていないので、きちんと対応していれば、そのうち解決するだろう。
色々な経験ができるから、今後のために勉強しておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.12.19

今年最後の床屋

今日は、床屋に行くことにした。
昨日、予約を入れておいたので、安心して行ける。

来年早々、ちょっと遠出をすることに決まったし。
楽しみなことも増えたので良かった。
これから少しずつ準備をしておこう。

ちなみに最近は、仕事でクレーマーっぽい人の相手をしなくてはならないので困っている。
よくそんな文句を言う暇があるものだ、と思う。
嘘をついてまでクレームを言って、金銭が欲しいのだろうか。
この前は、相当の金額を割り引け、なんて言ってきたし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.12.12

パウンドケーキにホッチキスの針

この前、たまごサンドに卵の殻が入っていることを書いた翌日、今度は卵焼きに殻が入っていた。
また、ガリッという音がした。
こういうことは、なぜ続いてしまうのか…。

今年の夏頃には、もらったパウンドケーキにホッチキスの針が入っていたことがある。
食べていたら、口の中に違和感を感じて、出したら、ホッチキスの針だった。
なぜこんなものが混入してしまったのか…。

幸い、口の中にケガもしなかったし、飲み込むこともなかった。
でも、もらった物だけど、このお店で買うことは絶対ないなぁ、と思った。
まぁ、どこにあるお店か知らないし、今でも営業しているのか知らないけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.12.05

たまごサンドに殻

今日は、たまごサンドを食べたら、ガリッという音がした。
殻のかけらが混入していた模様。

もう一口食べたら、またガリッという音がした。
殻のかけらが2つも混入していた模様。

美味しいたまごサンドだから、最後に食べたのに。
かなり残念。

しばらくの間は、たまごサンドを食べる度にトラウマになりそう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »