« December 2012 | Main | February 2013 »

2013.01.30

写真撮影

この前、人物の写真を撮影する機会があった。

晴れた日に外で撮影するので、自分ではキレイに撮影できると思っていた。
でも、実際にデジカメで撮影した写真を見ると、想像と違う。
光の当たり具合とか、顔色とか、表情とか、イマイチ思った通りに撮影できない。

仕方ないので、時間をかけて、何度も撮影した。
すると、やっと1枚だけ良いと思える写真が撮影できた。

写真撮影って、なかなか難しいなぁ、と思った。
やっぱりプロに頼んだ方が良かったなぁ、と思ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.23

パソコン用メガネ

この前、パソコン用メガネを作った。
テレビCMもやっていて有名なやつ。

■パソコン用メガネ
パソコン用メガネ

パソコンを使うときは、必ずこのメガネをかけているけど、本当に目の疲れが軽減されてビックリ。
本当に買って良かったなぁ、と思った。

レンズの色は透明のものと、ブラウンの色入りがあって、色入りの方がブルーライトのカット率が高い。
どうせ買うなら効果が高い方が良いし、パソコンを使うときしかかけないから、色入りにした。

でも、かけていても、それほど違和感はない。
鏡で自分の顔を見ても、色入りと言われなければ、気付かないほどだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.17

東京スカイツリーへ行ってきた

この前、東京スカイツリーのチケットを予約したので、天望デッキと天望回廊へ行ってきました。
350mと450mという高さは、ものすごかったです。
足元がちょっとクラクラしました。

■スカイツリー駅の外から見上げる
スカイツリー駅の外から見上げる

■天望デッキからの夜景と東京タワー
天望デッキからの夜景と東京タワー

■ガラス床
ガラス床

■浅草寺から見たスカイツリー
浅草寺から見たスカイツリー

■浅草駅の屋上から見たスカイツリー
浅草駅の屋上から見たスカイツリー

天望回廊には、混雑していて行けないかと思っていたけど、待ち時間5分で行くことができました。
それに、ガラス床の上も勇気を出して歩いてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.10

東京スカイツリーのチケット予約

この前、東京スカイツリーのチケットをネットから予約した。
行きたい日が平日だったこともあって、すんなりと予約ができた。

予約をするには、ウェブ会員に登録する必要があって、支払いはクレジットカード決済のみ。
価格は、大人1人2,500円。
当日の入場時間に本人と同行者が揃って、チケット発券をしてもらう必要がある。
その時には、決済に使用したクレジットカードと、予約確認のメールを提示する必要がある。

このチケットでは、350mの天望デッキへ入場可能。
450mの天望回廊へ行くには、展望デッキのチケットカウンターで1,000円を追加で支払う必要がある。

せっかく行くのだから、天望回廊にも行く予定。
ちょっと怖い感じもするけど、楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.02

お正月は出かけない

昨日は、用事があって外へ出かけたけど、人の集まりそうな施設はどこも混雑していた。
車も渋滞していた。

こんなに人で混雑している時に、何でみんなはわざわざ出かけるのだろう?と思った。
平日に行けば、ガラガラなのに…。
まぁ、買いたい物があるのだろうけど。

僕も欲しい物があるけど、お正月休みが終わってから、買いに出かけようと思っている。
その方が店員さんだって、丁寧に対応してくれるだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »