« January 2013 | Main | March 2013 »

2013.02.27

飯野賢治

この前、ネットのニュースで、飯野賢治が亡くなったことを知った。
享年42歳。
死因は、高血圧性心不全。
まだ若いので、ちょっとショックだった。

僕は学生時代に、この人の講演を聞いたことがある。
一言二言だけど、直接話したこともある。
何だか残念だなぁ、と思った。

それに、最近は海外で亡くなる日本人が多い。
こういったニュースは続くだろうから、しばらくの間は海外旅行へ行かない方がいいなぁ、と思った。
まぁ、予定はないけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.02.20

外人が信頼できない

最近は、仕事関係で外人とやりとりする機会がある。

僕は英語はあまりできないので、英語のできる人を通じて、意思疎通をしている。
今までに無い経験なので、楽しい部分もある。

反対に、トラブルがあった時は、とっても困る。
トラブルの原因を聞くと、適当に答えられてしまう。

仕方ないので、英語のできる人を通じて、詳細を聞くのだけど、最初の説明とかなり違っている。
もうこの時点で、外人が信頼できなくなってしまう。

こっちは今後のことだって考えているのだから、きちんとして欲しいのに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.02.13

ケンタッキーのチキンライス

今日は、ケンタッキーのチキンライスを食べた。

■ちょっと見た目は悪いけど・・・
ケンタッキーのチキンライス

チキン2枚でチキンライスが挟んである。
ボリュームたっぷりなので、これ1つで満腹になった。

美味しかったけど、ちょっと食べずらいのがネック。
それに、チキン2枚とライスをかぶりつくというのは、初めての経験だったので、何だか変な感覚だった。
ハンバーガーでもないし。

でも、美味しかったので、また食べたいなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.02.06

旅行に行きたい

以前はあまり旅行に興味がなかったのだけど、最近は色々な場所に旅行に行きたいなぁ、と思っている。

行けるうちに行っておかないと、いつかは行けなくなってしまうし。
まぁ、お金もかかるから、色々と大変だけど。

でも、色々と場所を調べているだけでも楽しい。
それほど有名ではない場所でも、調べているうちに行きたくなってくる。

今まで興味の無かった分野に興味が出てくると、やっぱり色々と考え方は変わっていくのだなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »