« February 2013 | Main | April 2013 »

2013.03.27

ダノンビオ さくら味

ちょっと前に、ダノンビオのさくら味を食べた。
この季節だけの限定発売らしい。

■ダノンビオ さくら味
ダノンビオ さくら味

■フタを開けるとこんな感じ
フタを開けた中身

さくらの葉が入っているので、桜餅のような香りと程よい塩加減で、意外と美味しかった。
個人的にも桜餅は大好きだし、葉っぱが付いたまま食べる派。

そういえば、知り合いも桜味という食べ物を見つけると、買って試したくなる、と言っていた。
この季節だけしか食べられないから、色々と試したいなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.20

上野の西郷さん

この前、上野駅周辺を歩く機会があった。

上野駅は、山手線でも新幹線でも、いつも素通りするだけなので、駅の外はあまり知らない。
美術館・博物館には、何回か行ったことがあるくらい。

でも、今回は色々と調べてから行ったので、かなり楽しむことができた。

まず最初に見たのは、上野の西郷さん。

■上野の西郷さん
上野の西郷さん

意外と大きくて、顔も大きかったです。。

次は、精養軒で限定の「パンダプレート」ランチを食べました。

■パンダプレート
精養軒「パンダプレート」

早めに行ったのですぐに入れたけど、帰りにはお店の外まで行列ができてました。

他にも、動物園や博物館も見てきました。
楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.13

強風で煙霧発生

この前の日曜日、用事があって出かけていたのだけど、午後からものすごく風が強くなった。
台風みたいに猛烈な風。

でも、雨は降っていないから、砂埃がものすごかった。
目にも入って痛かったし、目が一日中、充血していた。

家に帰ってきてからニュースを見たら、「煙霧発生」と伝えていた。

▼車の中から撮影(昼間12時頃)
煙霧

10メートル先が黄色いモヤになっていて、視界がすごく悪かった。
最近は、色々な自然現象があるなぁ、と思った。
周りで特に被害は出なくて良かったけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.06

パルテノ

この前、スーパーで「パルテノ」というヨーグルトを見かけたので買ってみた。
テレビCMで見たことがあるし、美味しそうだったので。
「濃密ギリシャヨーグルト」というフレーズにも惹かれたし。

スーパーには、プレーン、はちみつ付き、ラズベリーソース付きがあったので、一番安いプレーンをお試し。
はちみつ、ソース付きは、プラス20円。
だったら、自分ではちみつをかけて食べた方が良いし・・・。

▼パルテノ
パルテノ

▼見た目は普通のヨーグルトと変わらず・・・
パルテノの中身

食べてみた感想は、かなり濃厚でチーズケーキのような感じ。
いつもは、「ダノンビオ」を食べているので、余計にヨーグルトが固く感じました。

「パルテノ」は毎日食べるよりも、デザート代わりに食べるといいと思いました。
濃厚だから、お腹も膨れる感じがするし。

まぁ、美味しかったので、また見かけたら買いたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »