« March 2013 | Main | May 2013 »

2013.04.24

ディズニーシー

この前、初めてのディズニーシーへ行ってきました。
あまり時間がなくて、下調べもあまりできなかったので、行き当たりばったりという感じ。

案の定、人気のアトラクションは、既にファストパスも終わっていて、70分以上並ばないと体験できませんでした。
待っていては時間がもったいないので、とりあえず一回りしながら、空いているアトラクションは体験してきました。
中には、ファストパスも発行されていたものもあったので、とりあえずは色々と楽しめたので良かった。

夜はライトアップされて、かなり素敵な雰囲気。
夜のショーも見てきました。
人が多いのがネックだけど、また行きたいなぁ、と思ってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.17

ダノンビオ 2層仕立て

この前、いつも食べているヨーグルト「ダノンビオ」の新しいCMを見かけた。

スーパーへ行ったら、その新しい「ダノンビオ 2層仕立て」があったので、試しに食べてみた。

■ダノンビオ 2層仕立て
ダノンビオ 2層仕立て

底の部分にストロベリーソースが入っていて、甘くて美味しい。
ちょっと贅沢な感じ。

まぁ、いつものプレーンの「ダノンビオ」に、美味しいイチゴジャムを入れても同じような感じにはなると思う。
味は想像した通りだったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.10

今回は写真なし

最近は、写真付きの記事を書いていたけど、今回は写真なし。

スマホを持ち歩くようになってから、ちょっとした時に写真を撮る機会が多くなった。
この前も、街へ出かけた時に、ちょっとした風景を撮影した。

でも、ケータイの時はあまり撮らなかった。
この違いは、一体何なのだろう?

まぁ、それだけスマホが便利だということだろう。
ただ、もう少し電池が長持ちするといいなぁ、と思う。
油断していると、すぐに残量が少なくなってしまうし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.03

三ツ矢「梅」サイダー

今回は、三ツ矢サイダーの三ツ矢「梅」サイダーというのを飲んでみた。
紀州産南高梅が使われているらしい。

■三ツ矢「梅」サイダー
三ツ矢「梅」サイダー

最近はまた寒くなってしまったけど、これを飲んだのは暖かい日だった。
梅の爽やかな味で美味しかった。

それにしても、サイダーを飲んだのは久しぶり。
コーラとかの炭酸飲料は、たまに飲むけど、「サイダー」というのはどこか懐かしい感じがする。

子供の頃は、大きなビン入りの「キリンレモン」が好きでよく飲んでいたことを思い出した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »