« April 2013 | Main | June 2013 »

2013.05.29

また初めて行く場所にお出かけ

来月はまた、初めて行く場所にお出かけすることになった。

今回も、いつも通り過ぎている駅だけど、調べてみると面白そうな場所があるので、行ってみたくなった。
東京では、有名なスポットはほぼ行ってしまったので、たまには穴場スポットを見つけて出かけるのも面白い。

ただ、前回の品川で見つけた、某庭園にも行ってみたのだけど、これだけはかなり期待外れだった。
こういったことがあると、時間がたっぷり余ってしまうので、色々ときちんと調べて行かないと、後悔してしまう。

なので、時間がある時に、ちゃんと調べておこう。
それに、暑くなってくると、歩くだけでも汗をかくので、最短ルートをチェックしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.05.22

原美術館

この前、東京・品川にある原美術館へ行ってきた。

品川には、本当にたまに行くか、山手線で通過するくらい。
なので、久しぶりに駅を降りたけど、色々と変わっていた。
それに、初めてホテルがある方とは、逆の方向にも行ってみた。
ただ、こちらはビジネス街らしく、サラリーマンと飲み屋が多かった。

肝心の原美術館は、駅から歩いて約15分の場所にある。
閑静な住宅街をお散歩しながら、途中で一年中営業しているクリスマスショップを見たりしながら行った。

原美術館は、平日にも関わらず意外と多くの人が訪れていた。
催されていたのは、「ソフィ カル 最後のとき/最初のとき」というもの。
現代美術なので、理解するにはちょっと苦労しました…。

でも、全体的には見て良かったと思います。
カフェも併設されていたので、雰囲気も良かったし、まったりと休憩できるし。

まぁ、都内には穴場スポットがまだまだあると思うので、色々と見つけて行ってみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.05.08

米軍の騒音

今日はラジオを聴いていたら、ニュースで「米軍の飛行機らしき騒音が続いている」と言っていた。
確かに、毎日のように夕方から夜にかけて、飛行機が飛んでいる音がする。
近くに飛行場があるわけでもないし、米軍の基地があるわけでもないのに。

きっと北朝鮮のことが関係しているのだと思うけれど、何も市街地の上空で飛行機の演習をしなくても良いと思う。
もっと山奥の地域とか、海の上でやればいいのに、と思う。

迷惑している人は、たくさんいるだろう。
学生だって勉強に集中できないだろう。
騒音というのは、なかなか防げるものではないから、本当に嫌だし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.05.01

ダノンビオ アプリコット

今回は、ダノンビオ「2層仕立て アプリコットソース」というヨーグルトを食べてみました。

■ダノンビオ 2層仕立て アプリコットソース
ダノンビオ アプリコット

味は想像したとおりの味。

いつもはプレーンを食べているので、たまには甘いヨーグルトを食べると、美味しいなぁ、と思う。
毎日食べると、太ってしまうと思うので、毎日は食べられません・・・。

まぁ、このヨーグルトを毎日食べるようになってから、便秘で悩むことは少なくなったので、それなりに効果はあるのかなぁ、と思う。
他にも色々と、健康に良いとされる物を食べているから、本当はどれが効いているのかよくわからないけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »