« May 2013 | Main | July 2013 »

2013.06.26

花火が見たいけど

7月か8月は、花火が見たいので、開催される花火大会を色々と調べてみた。

見に行ける日は、日曜日か月曜日なのだけど、その曜日に開催される花火大会というのは、ものすごく限られていた。
ほとんどが土曜日に開催されるので、見に行くのはかなり難しいことになってしまった。
期待していたので、すごく残念。

仕方ないので、他に楽しめるところを探すことになった。
地下鉄博物館も気になるけど、本当に行くかどうかは微妙。

最近、横浜に新しい施設ができたらしいけど、まだ混んでいると思うので、あまり行きたくない。
なので、夏に良さそうなスポットを一つ見つけたので、それについて、後で詳しく調べてみようと思っている。
良い場所でありますように…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.19

地下鉄博物館

鉄道博物館へ行ってきたばかりだけど、今度は「地下鉄博物館」というものがあることを知った。
東京・葛西駅にあるらしい。

鉄道博物館に比べると、少し規模は小さいけど、鉄道マニアにはたまらないのだろう。
子供も喜びそうな感じ。

僕は鉄道マニアではないので、今の時点では行くかどうかは未定だけど、話のタネに行ってみてもいいだろう。
入場料も210円と安いし。

それにしても、調べてみると、色々な施設があるなぁ、と思った。
穴場的なスポットには、また行ってみようと思う。
地下鉄博物館には、行くかどうか分からないけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.12

鉄道博物館

この前、大宮にある鉄道博物館へ行ってきた。
特に鉄道マニアという訳ではないけど、面白そうだから行ってみた。

平日に行ったのだけど、意外と子供たちがたくさん来ていて驚いた。
実際に電車を運転できたり、シミュレーターもあるから、人気なのだろう。
運転できる電車は、昼過ぎには既に整理券の配布が終わっていたし。

それに、鉄道マニアではなくても、色々と勉強になったし、楽しむことができた。
ジオラマもあったし、昔の御用列車も展示されていたし。

それに、驚いたのは、ジオラマのショーがあって、新幹線などが出てくるたびに歓声が上がったこと。
きっと、鉄道好きにはたまらないのだろうなぁ、と思った。

屋上からは、走っている本物の新幹線を見ることができるので、それを待っている人もたくさんいたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »