« June 2013 | Main | August 2013 »

2013.07.31

隅田川のクルーズ

この前、隅田川のクルーズへ行ってきた。

■船の上から見たスカイツリー
船の上から見たスカイツリー

隅田川から船に乗って、お台場方面へ行けるなんて、今まで全く知らなかった。
調べてみたら、なかなか楽しそうだし、料金も意外と安かったので行ってみた。

意外と大きな船だったし、外国人観光客もかなりたくさんいた。

出発すると、ガイドもしてくれるので楽しめた。
夏なら、水辺で気持ちいいし、オススメだと思う。

また機会があったら、乗ってみたいなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.24

脱出できない怖い夢

今日は、久しぶりに怖い夢を見て、そのせいで早朝に目が覚めた。

夢では、何かの乗り物に乗っていて、スリルのあることを楽しんでいた模様。
そのうちに、機械の様子がおかしくなって、宙吊りになったまま、止まってしまった。

助けを求めて119番に連絡したり、支えている棒がすぐに折れてしまいそうなことを心配していた。
ものすごく怖くなって、気付いたら目が覚めていた。

まぁ、夢でよかった、という感じ。
でも、何でこんな怖い夢を見てしまったのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.17

スマホが便利な時

最近は、外出中にスマホを持っていると便利だなぁ、ということがよくある。

パソコンのメールをチェックできるのはもちろん、普通のサイトだって検索して開くことができる。
新幹線の中からスマホで楽天銀行にログインして、振込先がどこだかをチェックしたことさえある。

それに、一番便利なのは、周辺の地図がすぐにわかること。
自分がどっちの方向を向いているのかも分かるから、初めての土地で迷うことがまずない。
今までに何度も助けられた。

ただ、最近もあったのだけど、突然アプリが起動しなくなったり、電源が入らなくなったりすると、かなり焦る。
大抵は、電源を切って入れ直したり、電池パックを抜き差しすれば直るのだけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.10

床屋へ

今日は、床屋へ行くことにした。
本当はもっと早く行きたかったのだけど、色々と用事があって、なかなか行けなかった。

それに、今日もとても暑いので、できれば外には出かけたくない。
でも、仕方ないので行ってくる。
きっと、汗びっしょりになってしまうだろうなぁ…。

ちなみに、胸元を圧迫すると、顔に汗をかかなくなるらしい。
昔からの知恵で、舞妓さんがそうしているらしい。
その代わり、下半身に大量に汗をかいてしまうらしい。
顔に汗をかきたくない時は、ちょっとやってみようかと思った…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »