« 床屋へ | Main | 脱出できない怖い夢 »

2013.07.17

スマホが便利な時

最近は、外出中にスマホを持っていると便利だなぁ、ということがよくある。

パソコンのメールをチェックできるのはもちろん、普通のサイトだって検索して開くことができる。
新幹線の中からスマホで楽天銀行にログインして、振込先がどこだかをチェックしたことさえある。

それに、一番便利なのは、周辺の地図がすぐにわかること。
自分がどっちの方向を向いているのかも分かるから、初めての土地で迷うことがまずない。
今までに何度も助けられた。

ただ、最近もあったのだけど、突然アプリが起動しなくなったり、電源が入らなくなったりすると、かなり焦る。
大抵は、電源を切って入れ直したり、電池パックを抜き差しすれば直るのだけど…。

|

« 床屋へ | Main | 脱出できない怖い夢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/57810353

Listed below are links to weblogs that reference スマホが便利な時:

« 床屋へ | Main | 脱出できない怖い夢 »