« July 2013 | Main | September 2013 »

2013.08.28

国立新美術館へ行ってきた

この前、六本木・乃木坂にある国立新美術館へ行ってきました。

地下鉄・千代田線の乃木坂駅で降りると、5番出口から直結で行けました。

■国立新美術館の外観
国立新美術館の外観

■国立新美術館の内部
国立新美術館の内部

開催していたのは、「アメリカン・ポップ・アート展」。
これを見てきました。

アンディ・ウォーホルの有名な「キャンベル・スープ缶」「マリリン・モンロー」も展示してありました。
実物を見ると意外と大きな絵で迫力がありました。
やっぱり、本物を見ないとダメだなぁ、と思いました。

今まではあまり美術館には、行こうとは思わなかったけど、今は色々と行ってみたいと思っています。
帰りに「東京ミッドタウン」にも寄ったけど、サントリー美術館は見てきませんでした。
今度、行く機会があったら、ぜひ見てみないなぁ、と思います。

それに、周辺に美味しいピザ屋さんもあったのだけど、午後2時頃に行ったら「ピザ生地が終わってしまって、パスタしかできないです」と言われてしまいました。
これもかなり残念だったので、また行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.08.21

美術館ばかりだけど

東京ミッドタウンを調べていたら、その中にサントリー美術館があることを知った。

国立新美術館へ行くので、もう美術館は行かないと思うけど、機会があったら行ってみたいなぁ、と思った。

今まで、六本木や赤坂というのは、あまり行ったことがなかったけど、調べてみると色々な施設があって楽しそう。
ライブ施設もあるし、ホテルもあるし、TOKYO FMのスタジオもあるし、色々なイベントも開催されているし。

お金がたっぷりあれば、その周辺に住みたいなぁ、と思ってしまった。
まぁ、かなり無理だろうけど。
宝くじなどにでも当たらない限りは…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.08.14

東京ミッドタウン

出かける予定の国立新美術館のある乃木坂駅周辺を調べている。

地図を見たら、周辺には青山霊園があった。
でも、青山霊園の近くはこの前、歩いたので却下。

反対側を調べてみたら、東京ミッドタウンがあった。
最初は六本木ヒルズかと思ったけど、六本木ヒルズはもっと南側にあった。
東京ミッドタウンという名前は聞いたことがあったけど、こんな場所にあったのか、と思った。

それに、行きたいお店も色々とあるので、美術館の帰りにでも寄ってみようと思った。
サントリー美術館もあるし、色々と楽しめると思う。

まぁ、暑いし、夏休み中で人も多いと思うので、そこまで行く元気があるかどうか、実際に行ってみないと分からないけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.08.07

国立新美術館

この前、テレビを見ていたら、国立新美術館が映っていた。

黒川紀章がデザインした特徴的な建物は、前にも見たことがあった。

場所を調べたら、六本木にあった。
六本木駅からは徒歩約4分、乃木坂駅からは直結だった。

なので、今度はここへ行ってみようと思った。

他にも行ってみたい所を探したのだけど、行きたいお店は、行く日が定休日だった。
これはちょっと残念。

もう少し調べてから、出かけることにする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »