« August 2013 | Main | October 2013 »

2013.09.25

ため息をつく人が嫌

最近は、ため息をつく人が嫌になってきた。

その理由は、「ため息は周囲の人の気分を害する効果しかない」というのを読んでから。
確かに、ため息というのは、出そうと思わないと出ないものだし、それを耳にすると嫌な気分になる。
わざわざ出す必要もないし。

だから、自分が「やるぞ!」という気持ちになっている時に、人のため息を耳にすると、無性にイライラするようになった。
何で意味のないため息を出すんだよ、という感じ。
まぁ、そういう人はレベルが低い、と思っていればいいだろう。

ちなみに、僕が以前勤めていた某会社の社長は、入社の挨拶が終わってから、ため息をついていた。
でも、その後すぐに「あぁ、いけねぇ、ため息をつくと幸せが逃げる」とつぶやいていた。
この社長は面白いなぁ、と思ったことがある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.18

タモリがいない笑っていいとも

最近は、「笑っていいとも」を見ていると、一部のコーナーにタモリが出演していない。
前は全部のコーナーに出ていたと思うのだけど。

年齢のせいで頑張れなくなってきたのか、いる必要は無い部分には出ないのか、本当のところはよくわからない。
辞める時のことを考えて、次の司会は誰がいいのかを選んでいるのかもしれない。

まぁ、始まりがあれば、いつかは終わってしまうので、仕方ない。
「徹子の部屋」だって、いつかは終わってしまうだろうし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.11

長時間座っていると疲れる

最近は、長時間座っていると、疲れるようになってきた。
疲れるというか、お尻や足が痛くなってきてしまう。

電車の長距離移動とか、映画館の中とか、ちょっと困ってしまう。
この前も、2時間ほど急行電車に乗っていたら、帰りに太ももが痛くなってしまった。
新幹線だったら、ソファーで楽だから、そんなことはないのだけど…。

まぁ、また電車で長距離移動することがあるので、何か良い解決法を調べておこう。
満員電車の中で、途中で立って伸びをする訳にもいかないし…。

ちなみに、腰痛について調べていたら、参考になりそうなサイトを見つけた。
腰痛の仕組みと克服法

後でじっくり読んでおこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.04

ソルティライチ

この前、ラジオで某パーソナリティが「ソルティライチ」を絶賛していた。

話を聞いていると、ジュースやお菓子などが販売されていることが分かった。
で、「ソルティライチ」のジュースを見つけたので、早速飲んでみた。

■ソルティライチ
ソルティライチ

飲んだ感じは、スッキリとした甘さで美味しかった。
クセになりそうな感じ。

でも、スポーツドリンクとはちょっと違う。
なかなかいい飲み物を見つけたなぁ、と思った。

また、機会があったら、買って飲んでみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »