« タモリがいない笑っていいとも | Main | 横浜中華街 »

2013.09.25

ため息をつく人が嫌

最近は、ため息をつく人が嫌になってきた。

その理由は、「ため息は周囲の人の気分を害する効果しかない」というのを読んでから。
確かに、ため息というのは、出そうと思わないと出ないものだし、それを耳にすると嫌な気分になる。
わざわざ出す必要もないし。

だから、自分が「やるぞ!」という気持ちになっている時に、人のため息を耳にすると、無性にイライラするようになった。
何で意味のないため息を出すんだよ、という感じ。
まぁ、そういう人はレベルが低い、と思っていればいいだろう。

ちなみに、僕が以前勤めていた某会社の社長は、入社の挨拶が終わってから、ため息をついていた。
でも、その後すぐに「あぁ、いけねぇ、ため息をつくと幸せが逃げる」とつぶやいていた。
この社長は面白いなぁ、と思ったことがある。

|

« タモリがいない笑っていいとも | Main | 横浜中華街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/58264705

Listed below are links to weblogs that reference ため息をつく人が嫌:

« タモリがいない笑っていいとも | Main | 横浜中華街 »