« 大学生からのメール | Main | 人の痛み »

2013.10.16

10年に一度の大型台風

昨日から今日にかけて、10年に一度の大型台風というものが近づいていた。

昨日はお昼頃からずっと雨。
空も暗いし、風もちょっと強かった。

関東地方に最接近するのは、真夜中3時~6時にかけてだった。
寝ている間に、通り過ぎてしまうなぁ、と思いながら寝た。

でも、夜になったら、雨は止んでしまったし、風もそれほどでもなかった。
本当に大型台風なのか、と思ってしまったほど。

それに、朝は少し雨が降っていて、風が少し強いくらいだった。
近所では、特に大きな被害は出ていない模様。

ただ、ニュースを見たら大きな被害が出ていたり、電車が止まったりしていた。
地域によって、こんなに違ってしまうのか、と思った。
やっぱり、住むなら災害の少ない地域に住みたい。

|

« 大学生からのメール | Main | 人の痛み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/58397267

Listed below are links to weblogs that reference 10年に一度の大型台風:

« 大学生からのメール | Main | 人の痛み »