« October 2013 | Main | December 2013 »

2013.11.27

幸せの数

最近はつくづく、幸せって何だろう?と考えてしまう。
夜が長いせいだろうか。

幸せの数があるとしたら、世の中にはその数と、不幸せの数とを比べて、どちらが多いのだろう。
幸せの数の方が多くあって欲しいなぁ、と思う。

もし、不幸せの数が多いのだったら、どうにかして、その数を減らしたい。
そのためには、僕にも少しはできることがあろうだろう。

だったら、そのために頑張ろうと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.20

クラシックの曲

最近は音楽の勉強をしているのだけど、本や楽譜を読んでいて、よくクラシックの曲が出てくる。

曲名は知っていても、実際の曲はどういうものかがよく分からないので、困ってしまう。
ネットで検索すると、動画が出てきたりするので、再生すると「あぁ、この曲か」と思う。

今まで、クラシックなんてほとんど聴いてこなかったし…。
なので、もっと聴いておけば良かったなぁ、と思える。

今になってクラシックを聴くと、興味があって聴いているので、特に眠くはならない。
なので、もっともっと積極的に色々な曲を聴いてみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.13

新しい目標

最近は、人生においての(?)新しい目標ができた。

ある人と出会ってから、それが刺激になり、新しい趣味に打ち込むことにした。
目標は、その人のレベルを超えること。
そのためには、毎日の練習や勉強が本当に大変だと思うけれど、毎日少しずつ時間をとってやっている。

目標達成までに何年かかるか分からないけれど、本当にやり遂げたい。
人との出会いによって、これほどまで自分の気持ちが変わるなんて、思ってもいなかった。
だから、とっても良い機会だと思っている。

まぁ、人生は何が起こるか分からない。
楽しみも悲しみもたくさんあるだろうけれど、頑張っていこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.06

秋の夜長

最近は、秋の夜長をたっぷり楽しめている。

でも、長すぎて困ることもある。
毎晩、1章ずつ読書をしているのだけど、1章を読み終わっても、まだ時間がある。
そのまま次へ読み進めることもあるけど、飽きてくると他のこともしたくなってくる。

まぁ、やりたいことは色々とあるので、少しずつやっていこうと思う。
とりあえず、音楽についてきちんと学びたいと思っているので、それについて色々と調べている。

それに、久しぶりに、ギターも新しく買おうかなぁ、と思っている。
前に買ったギターは、もう傷だらけだし…。

まぁ、行動あるのみなので、色々と頑張ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »