« 木村カエラ「happiness!!!」 | Main | 外出すると体調不良 »

2014.01.22

営業の言葉に騙されない

つい最近、大きな買い物をするというので、下見についていった。
その場へ行くと、営業の男性が出てきて、説明してくれることになった。

最初に、無駄な営業は失礼になるので、見るだけなのか、購入意欲がどれくらいあるのか、ということを聞かれた。
まぁ、今の気持ちとしては欲しいけれど、実際に見ないとどうにもならないこと、まだ迷っている最中、ということを伝えておいた。

次に実物を見せてもらった。
見ていると、欲しくなってしまう。
なかなか良いと思った。

そして、実物を見ながら、営業の男性と色々と話をした。
良い点、悪い点など、きちんと説明もしてくれた。
ただ、心理学とか占いの要素を取り入れて営業トークをしていることがはっきりと分かる部分もあった。
誰にでも当てはまることをいかにもあなただけですよ、という感じで話をされた。
ちょっと胡散臭い。
まぁ、営業だから相手を良い気持ちにさせて、買わせようとしているのは仕方ない。

ただ、大きな買い物なので、まだ迷い続ける日々は続くだろう…。

|

« 木村カエラ「happiness!!!」 | Main | 外出すると体調不良 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/58989752

Listed below are links to weblogs that reference 営業の言葉に騙されない:

« 木村カエラ「happiness!!!」 | Main | 外出すると体調不良 »