« 結婚と子供 | Main | 村上春樹「小澤征爾さんと、音楽について話をする」 »

2014.01.01

街の空気の違い

今日は、2014年1月1日。
新しい年が始まったので、清清しい気持ち。

初夢を見ることができたけど、期待していた夢とはちょっと違った。
大切な人が2人出てきて、一緒に世間話をしていた。
ただ、出てきたうちの1人がなぜ夢に出てきてしまったのかが問題…。

まぁ、夢に文句を言ってもしょうがないので、今年も色々なことに挑戦して頑張っていこうと思います。

昨年末は、色々と街を歩きました。
街が変われば、その空気が違うことに気付きます。
なぜ、ちょっと離れただけなのに、こんなにも空気が違うのか。

自分が好きな街では、優しい空気に包まれているような感じがします。
自然と優しい気持ちになれるし、空もきれいに見えるし、ゆったりと時間が流れている感じがする。
この街で暮らしてみたいなぁ、と思える。

あまり好きではない街では、それほど景色が美しいと思えない。
空気も重い感じがするし、行き交う人の全てが嫌な人に思えてくる。

パワースポットとか幽霊が出る場所とかがあるように、普通にそこら辺の土地でも、ちょっとしたプラスマイナスの差があるのだろう。
だったら、自分が落ち着ける気に入った街に住みたいなぁ、と思いました。

|

« 結婚と子供 | Main | 村上春樹「小澤征爾さんと、音楽について話をする」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/58861600

Listed below are links to weblogs that reference 街の空気の違い:

« 結婚と子供 | Main | 村上春樹「小澤征爾さんと、音楽について話をする」 »