« January 2014 | Main | March 2014 »

2014.02.26

仕事関連の問い合わせメール

最近は、季節の変わり目が近いせいか、仕事関連の問い合わせメールが多い。

中には、担当者が既にいなくなってしまった案件への問い合わせもあった。
前に嫌な思いをさせられた会社から、再度問い合わせも来ていた。

まぁ、こういったメールに返信しても仕方ないし、時間の無駄なので、そのままにしている。
気が向いたら返信するかもしれないけど、その気はきっと起きないだろう。

過去に捕らわれているよりも、新しい案件に向かっていったほうが絶対に良い。
今までの経験上、そう思う。

下手にこちらから接すると、また痛い目に遭うことも分かっているし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.19

大雪と除雪

2月に入ってから、2週連続で大雪があった。
最初の大雪は翌日には溶けてしまったけど、2回目の大雪はそうはいかなかった。
まだ、大量に雪が残っているところもある。

それに、今日になってからやっと、除雪の人が来たところもあった。
道路や駐車場に降り積もった大量の雪を片付けていた。

まぁ、こんな大雪は生まれて初めてのことだから、仕方ない。
そういえば、かまくらが作られていた家もあった。
それを見ていたら、小学校の頃に校庭で雪だるまを作って遊んだことを思い出した。
懐かしい…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.12

ストレスで動悸が激しい

昨日は建国記念日で祝日だったのだけど、ストレスの原因になるものが日中にずっとあって、ものすごく嫌だった。
嫌なことを考えると、動機も激しくなったりして、自分でもどうして良いのか分からない。
昼寝をしようと思っても、ものすごくドキドキしていて寝ることはできなかった。

それに、夜も動悸が気になって、上手く眠ることができない。
明け方に何度も目覚めてしまったし、一度目覚めてしまうと、なかなか眠りにつくことができなかった。

まぁ、ストレスの原因になるものは、みんなも迷惑しているものなのだと思う。
当事者は何も気にしていないし、改善する様子も見られない。
こういった人は本当にひどいと思う。
なんでこんな人が平然と生きているのだろう、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.05

音楽について理解を深める

最近は、楽器のコードとか今まで独学で勉強してきたことを再勉強している。
ギターのコードは指の形で覚えられるので、音階というのはあまり気にしていなかった。
「Cはドミソ」というのは分かるけど、「Aは?」と聞かれてもすぐには答えられない。

でも、その仕組みについて改めて勉強してみると、「あぁ、なるほどなぁ」と思える部分がたくさんある。
Aだからベース音はラ、ということとか、マイナーは真ん中の音を半音下げる、とか。

音楽というのは、本当に楽しくて素敵なものだなぁ、と思える。
そのうちに自分でもかっこいい曲を作ってみたい。
今までに作ったメロディーはいくつかあるけど、とても人に聞かせられるものじゃないし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »