« February 2014 | Main | April 2014 »

2014.03.26

セールスが増えてきた

春休みに入ってきたので、電話でも訪問でもセールスが増えてきた。

でも、電話は番号をネットで検索すると迷惑電話ということが分かるし、セールスの人が来ても対応していない。
まぁ、時間を取られるのが嫌だし、興味の無いものをすすめられても買う気にならない。
欲しかったら、自分から買いに行くし。

セールスなんかで売るよりも、もっと効率的に集客して売る方法を考えればいいのになぁ、と思う。
まぁ、その知恵がないから、セールスしているのだろうけど…。
それとも、高齢者を狙っているのだろうか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.03.19

急かす人はダメ

最近、新しく仕事で作業を依頼する人が増えた。

その中の一人は、確認メールの送信がものすごく頻繁。
確認メールが送られてきて、その15分後くらいに、同じ内容の質問を違う文面で書いてまたメールを送信してくる。

こちらとしては、質問することなく作業ができる手順書を渡してあるのに。
これだけ頻繁にメールを送信する人は初めて。

それに今日は、パソコンで処理をして時間がかかると言ってあるのに、1時間もしないうちに確認メールが送られてきた。
そんなに急ぐ必要もないのに、待っていれば処理は完了するのに。

まぁ、こんな風に人を急かせる人はダメだなぁ、と思った。
こっちもイライラしてくる。

それにこの前は、電車の中で小汚いおじさんがドアの前に立っている僕を押しのけて、降りようとしていた。
それほど急かしても、数秒しか変わらないだろうに。
何を考えているのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.03.12

コードの解読

最近は、ピアノで新しい曲を弾けるように色々と練習している。
毎日、楽譜とにらめっこしながら、メロディーを覚えたり、コードの弾き方を覚えたりしている。

ギターなら、コードはほぼ覚えているので、すんなりと弾ける。
でも、ギターのコードは手の形で覚えているので、音階についてはよく分かっていない。

ピアノのコードは、転回形になれば、手の形は変わってしまう。
なので、音で覚えるしかない。
それがとても大変。
だけど、それさえ覚えてしまえば、他の曲でも弾くことができるようになるだろう。

だから、今はコード表や音階の基本を覚えながら、夜な夜な頑張っている。
早く1曲を仕上げたい。
他にもう2曲、弾きたい曲があるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.03.05

青色確定申告

去年から、青色確定申告をするようになった。
それまでは、白色だったけれど、ほぼ同じことをやるだけで青色なら10万円が控除される。
もっとちゃんとやれば、65万円が控除になる。

なかなか面倒だけれど、やれば勉強にもなるし、支払う税金も少なくなる。
ということで、青色申告にした。

今年の確定申告も、来週までに終わらせる予定。
ほぼ計算は終わったので、後は清書するだけ。
土日にやっておけば、来週中に会場へ行って提出できるだろう。
やっと、落ち着ける感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »