« March 2014 | Main | May 2014 »

2014.04.30

松本孝弘「New Horizon」

今日は、松本孝弘のアルバム「New Horizon」を聴いてみた。

今回はジャズっぽくて、かなり大人な雰囲気。
最初の1曲目からして、今までとは雰囲気が異なっていて、ちょっと違和感を覚えた。
2曲目の「Take 5」も以前のカバーのようなものを想像していたけど、全く違っていたし。

でも、好きな感じの曲も入っていた。
きっと、何回も聴けば、どれも好きになるだろうと思う。

僕も趣味で楽器を弾いているけど、上達すれば上達するほど、色々な曲を弾きたくなってくる。
プロならなおさら、なのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.23

息抜き

今日は、久しぶりに息抜きができた。

毎日忙しくしていると、本当に息抜きというのは大事だなぁ、と思う。

最初は、時間がもったいないと思ってしまうけど、実際に息抜きしてみると、気分がリフレッシュする。
それに、やる気もまた出てくる。

まぁ、何事も適度にやることが一番なのだろうなぁ。
それがなかなか難しいのだけど。

でも、体が疲れ切ってしまう前に、息抜きができて良かった。
ぶっ倒れてしまったら、回復するまで本当に何もできなくなってしまう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.16

個人が作った博物館

この前、色々と調べ物をしていたら、たまに通る道に個人が作った博物館があることが分かった。

何だろう?と思ったことがある建物で、ちょっと気になっていたけど、博物館だったとは。

ただ、外から中の様子を全く見ることができない。
見に来ている人がどれくらいいるのかも、よく分からない。

実際に確かめるためには、入館料を払って中に入らないとならない。
中に入って自分一人だけだと、ちょっと気まずい感じもする。
気さくに話しかけられても困るし…。

まぁ、きっと一度も入る勇気は出ないまま、今後もあの道を通り過ぎるのだろうけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.09

Dropboxのアップデート

昨日、スマホの画面に「Dropbox」のアップデートのお知らせが来た。

すぐにアップデートをしようと思ったのだけど、ダウンロード中に停止。
数十分経過しても、そのままだった。

きっと、一斉に大勢にお知らせが来て、みんながダウンロードしようとしたから、混雑していたのだと思う。
こういう状況は、どうにかして欲しいなぁ、と思う。

ちなみに今日で、「Windows XP」のサポートが終了。
XPのパソコンは2台持っているけど、ネットに接続せずに使い続けようと思う。
機種が古いから、OSのアップデートをしても重くて、快適に動作しないだろうし…。

とりあえずは、「Windows 7」のパソコンをメインに使っているから、買い替えはまだ先で大丈夫だろう。
新しいパソコンも欲しいところだけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.02

「笑っていいとも」終了

今週の月曜日で「笑っていいとも」が終了してしまった。

子供の頃、日曜日にアニメ番組の後に放送されていた「増刊号」を惰性で見ていた記憶がある。
「大人はこういうのが面白いのか~」と感じていたと思う。

昼休みはいつも見ていた番組だから、終わってしまうのはとても残念。
ずっと続くと思っていたものでも、いつかは必ず終わりが来てしまうのだなぁ…。

ちなみに、後番組を見たけれど、あまり面白くない。
無駄に騒いでいる感じがして、好きになれなかった。

まぁ、昼休みはゆっくりと本でも読むか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »