« まだセミが鳴かない夏 | Main | 良いことを思いついてワクワクする »

2014.08.20

人を動かすのは難しい

最近、仕事を手伝ってもらっている人に、新しい仕事の依頼をした。
作業内容のわりには、報酬は高めに設定した。

でも、反応はものすごく悪かった。
仕事を長く続けている人でも、やろうとはしてくれない。
ちょっと困ってしまった。

なので、もう少し報酬を高めにして、再度依頼する予定。

まぁ、今までにも色々と仕事を依頼したことがあるけど、こちらがやってくれるだろうと思っていた人ほど、動いてくれない。
反対に、なぜこの人が、という人が手を挙げる。
その人に任せて失敗したと思ったこともあるし、意外と成功したこともある。

人を動かすのはなかなか難しいなぁ、と思う…。

|

« まだセミが鳴かない夏 | Main | 良いことを思いついてワクワクする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/60181640

Listed below are links to weblogs that reference 人を動かすのは難しい:

« まだセミが鳴かない夏 | Main | 良いことを思いついてワクワクする »