« 新車購入 | Main | 人を動かすのは難しい »

2014.08.06

まだセミが鳴かない夏

今日は午後から外出をしてきた。
めちゃめちゃ暑いので、あまり外には出たくなかったけど、行く必要があったので仕方なく…。

その帰り道、静かな住宅街を眺めながら、ゆっくりと移動しながら、思ったこと。
こんなに静かなのは、暑すぎて、夏休み中なのに外で遊ぶ子供がいないからだろう。
それに、まだセミが鳴いていない。
まだ土の中で、出る時期を待っているのだろうか。
それとも、この暑さで全滅してしまったのだろうか…。

でも、小学校の前を通ったら、たくさんの子供の声が聞こえてきた。
みんなプールで楽しんでいる模様。
目隠しで遮られていて、何も見えなかったけど…。

|

« 新車購入 | Main | 人を動かすのは難しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/60108472

Listed below are links to weblogs that reference まだセミが鳴かない夏:

« 新車購入 | Main | 人を動かすのは難しい »