« August 2014 | Main | October 2014 »

2014.09.24

夢の中で流れる音楽

最近は、夢を見ると、その中で音楽が流れていることがある。

今までに聞いたことがない音楽。
そのメロディーを繰り返し聴いている、という夢。

歌詞もついていて、某芸能人が歌っていることもあった。

きっと、世には出ていない曲なので、目覚めた直後、メロディーを覚えているうちにメモでもしておけば、新しい曲が誕生していたかもしれない。
今でも断片的に覚えているけど、全部は思い出せない。

でも、某ミュージシャンは、忘れるようなメロディーはヒットしない、と言っていた。
まぁ、そういうことなのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.09.10

.yokohamaを取得してみた

昨日から、「.yokohama」ドメインの一般登録が開始された。

すっかり忘れていたけど、最低限欲しいドメイン名だけは登録して取得しておいた。
知らない誰かに取られるよりは、自分で持っていた方が良いと思ったし、後からいくらでも活用できる。

それに今後は、「.okinawa」などまだまだ新しいドメインが増える予定。
ただ、「.okinawa」は海外在住の人でも取得できるようになるらしいので、取得は見送ろうと思う(正しい情報化どうか分からないけど)。

まぁ、出るたびに取得していたら、キリがない。
それに、管理が大変で有効活用もできないだろうし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.09.03

良いことを思いついてワクワクする

今日は、他の作業で忙しいにも関わらず、その最中に良いアイデアを思いついた。

なので、すぐにメモをしておいて、後でメールを書いて、先ほど作業してくれそうな人に送信しておいた。

毎日一人でやると大変なことでも、手伝ってくれる人がいれば、ものすごい成果になると思う。
ということで、今はすごくワクワクしている。

ただ、作業してくれる人が集まらなければ意味がない。
前に思いついた良さそうなアイデアも、結局は1人しか手伝ってくれる人がいなかった…。

まぁ、今回もあまり期待はしないで待つことにしよう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »