« September 2014 | Main | November 2014 »

2014.10.29

お金の問題

最近は、お金のことで色々と考えてしまう出来事が多めに起こる。

今日も、仕事関連の人から、お金を貸して欲しいというようなことを言われた。
でも、一度貸すとクセになるので、絶対に貸し借りはしないことに決めている。
親戚だって信頼できない人がいるのに、他人なら余計に信頼できない。

まぁ、もっと稼げるようになって、ものすごく余裕があるなら別の話。
なので、早くそうなりたいと思った。
今は普通のサラリーマンより稼いでいるとは思うけど、さらに上を目指さないとならない。
色々と頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.22

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

村上春樹の小説「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」。
僕が最初に読んだのは、高校生の頃。

二つの物語が交錯していて、なかなかすごいなぁ、と思いながら読んでいたと思う。
大人になった今、もう一度読み返してみたいなぁ、と思っている。
時間があれば…。

それに最近は、こんなことを思いついた。
「ハードボイルド・ワンダーランド」というバンドを組んで、「SEKAI NO OWARI」と共演する。
ただそれだけ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.15

風邪熱ができた

昨日は一日中、体が重くて辛かった。
夜は早めに寝たけので、今朝は少し楽だった。

でも、上唇が少し痛くて、触ってみると少し膨れていた。
久しぶりに風邪熱ができてしまった。

まだ、体が疲れているようだし、長引くと困るので、早めに治しておきたい。
仕事にも集中できないし…。

それに、今夜はこの秋一番の冷え込みになるそうだ。
暖かくして寝ないと、本格的に風邪をひいてしまうだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.08

季節の変わり目

10月に入ってから、少し涼しくなってきた。
衣替えであり、季節の変わり目。

そのせいか、2~3日ほど前から、奥歯が少し痛んで嫌だった。
季節の変わり目になると、いつもこんな風に痛みが出るので、季節の変わり目を余計に意識してしまう。

でも、今日になって、痛みは出なくなった。
ということは、完全に季節が秋に切り替わったのだろう。

また、冬に入る頃に、奥歯が痛むかもしれない。
その頃には、歯医者さんの定期健診があるので、ちゃんと行こうと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »