« 保健室で寝ていた時のこと | Main

2016.02.21

同級生のニュース

今日は、何気なく地元のニュースをネットでチェックしていたら、見覚えのある名前を見つけた。
小学校の同級生と同じ名前だった。
年齢も同じ。
住んでいた町名も同じ。

きっと、僕の知っているあの同級生だ。

事件の内容は、ひき逃げだった。
加害者は同級生。
事件発生から3日後、警察に捕まっていた。
被害者であるおばあちゃんは亡くなっていた。

小学生の頃はクラスのムードメーカーだったと思うけど、今ではこんなことになってしまった。
ニュース記事には、職業「アルバイト」と書かれていた。
きっと、大人になってからは、それほどでもない人生を送っていたのだろう。

中学生の頃には、気に入らないことを言われたこともあるので、その時からその同級生のことは大嫌いになった。
クラスも違っていたし、あまり顔も会わせなかった。
そんなこともあって、人の不幸に同情しない自分もいたりする。
なかなか複雑な心境。

年齢を重ねてくると、こういったこともあるのだなぁ、と思った。
色々と考える。
僕は人を不幸にはしたくない。
出来る限り人にやさしくして、世の中の役に立つことをやっていきたい。

|

« 保健室で寝ていた時のこと | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/63243326

Listed below are links to weblogs that reference 同級生のニュース:

« 保健室で寝ていた時のこと | Main