2009.12.23

ツイッター

最近、ツイッターを始めてみた。

ブログの小さいバージョンで、140文字までしか投稿できないから、かなり手軽。
文章をそれほど考える必要もないし。

それに適当につぶやいているだけで、フォローしてくれる人が増えていく。

でも、まだちょっと使い方が分からないから、自分がフォローしている数はゼロ。
フォローされているだけの状態。

きっとフォローをすれば、タイムラインに相手のつぶやきも表示されるようになるのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.07

不正アクセス?

ゴールデンウィーク中、作っているブログの一つに1時間に2000以上の
アクセスがあった。

アクセス解析を見てみると、全て同じIPアドレス。
ツールか何かを使ってデータを抽出していたっぽい。

まぁ、データを抽出しても構わないのだけど、きっと他のサイトに
流用されると思って、アクセス遮断をしておいた。

しかも、アクセスがあったのは、連休中の朝6:40頃。
ヒマな人もいるものだな、と思った。

データを使いたいなら、メールアドレスを公開しているので、
普通に連絡して許可を得ればいいのに、と思う。
結局、自分のことしか考えていないのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.16

お礼

このブログの他にも、いくつかブログを作っています。

それなりに人が集まっているので、たまに相互リンクのお問い合わせが
くるので、リンクしてあげるのだけど、そのお礼のメールというのは
ほとんど来たことがありません。

中には、相互リンクの依頼なのか、単なるお問い合わせなのか分からない
文章を書いている人がいるので、一応リンクをしてからメールを送るの
だけど、その返事さえ来ません。

多分、「あ、リンクしてくれた。よかった。」と自分の中だけで、
解決してしまっているのでしょう。

でも、こっちの気分としてはかなり不安なものがあります。
お礼くらいはして欲しいなぁ、と思います。
数行のメールを書くことくらい、苦にはならないのだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

コメントスパム

ブログを複数作っていると、色々なコメントが来る。

一番困るのは、普通のコメントを装って自分のブログを
宣伝しているコメントスパム(のようなもの)。

「いつもブログ見ています。」などとコメントしているくせに
アクセス解析を見てみると初回訪問である。

そんなコメントスパムをするのは、大抵が稼げていそうにない
アフィリエイト専門のブログ。

嘘をついてまでアフィリエイトで儲けたいのだろうか。
もし通報されたらアカウント取り消されますよ・・・。
諸刃の剣ですよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.03

迷惑人

ブログに迷惑コメントを書く人がとても多い。
○ねの次は、バカと書かれた。

普通、嫌がらせをするならプロクシを通すと思うのだが、
そんな知識も無い脳無しの人だから、平気で生IPで
迷惑行為をしている。


2006/09/02 14:58
モニタ1024 x 768 x 32bit JavaScriptTrue CookieTrue
HTTP_REFERERhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
国/言語日本語
REMOTE_HOSTsoftbank218182044061.bbtec.net
218.182.44.61

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

アフィリエイトブログ更新中

半年前に遊びで作ってそのままにしていたブログが2つあります。

新しくなった「Yahoo!」にインデックスされ、3日前くらいから
あるキーワードで検索すると、10位以内に表示されるようになりました。

アクセス数は、約10倍。
Google AdSenseのクリック数も上がりました。

半年ぶりに、その2つのブログを更新しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、いちばんチカラを入れているブログは、Googleから
インデックスが消されたらしく、アクセス数が半減しています・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.14

クリック率が3~4倍!

某ブログで「Google AdSense」広告の貼る位置を変えただけで、
クリック率が3~4倍に増えました!
報酬はそれよりも増えています。

位置だけでこんなに違うものなのか、とびっくり。
早くやれば良かった・・・。
今まで、小銭を落としながら歩いていたような感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと先日、初めて電脳卸の商品が売れました。
一つ売れただけで、報酬4400円!
すごすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.06

アクセス数新記録

ゴールデンウィーク中はネットをする人が少ないだろう、と思っていたけれど
5/5に某ブログのアクセス数新記録を樹立してしまいました。

記念に画像をアップしておきます。
050505


何故アクセス数が増えたかというと、ブログに紹介しているモノがテレビで放映された
からです。
その直後のアクセス解析を見ると、検索ワードがそればかりでした。

以前にも、あるモノが夕刊に掲載された直後から、アクセス数が爆発的に増えたことが
あります。
何でも、記事にしておくべきですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

トラックバックのお返しは・・・

某ブログのアクセスアップのため、関連する記事に手当たり次第(といってもちゃんと
相手の記事を読んでから)トラックバックを送っています。

たまに、お返しのトラックバックやコメントをいただきますが、本日お返しを
いただいた方はなんと某芸能関係のお姉さんでした・・・。

ちゃんと記事は読んでいましたが、どんな人かまでは見ていなかったので、
ちょっとびっくりしました。
それに変な汗もかいてしまいました。

トラックバックするときは、気を付けましょう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

『しょこたん☆ぶろぐ』最高!

ブログを見て爆笑してしまったのは初めてです。

そのブログは『しょこたん☆ぶろぐ』、アイドル中川翔子たんの日記(ブログ)です。

ネコをパクっとくわえている写真とか、空中M字開脚とか、ものすごいです。

さらに、毎日怒涛のように更新されています。
2005年04月16日には50件もの投稿がありました・・・。
お気に入りの記事があっという間に、過去ログになってます。

最近、このブログの更新が滞り気味なので見習わないといけません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)