2010.02.24

パチンコ情報も調べてみた

最近のパチスロ情報を調べていたら、パチンコ事情も知りたくなったので、雑誌を読んでみた。

でも、最近のパチンコはゲーム性が複雑になっていて、イマイチ理解できない。
ST機って何?確率変動に突入しても出玉ゼロで終わるの?というレベル。

昨日の夜、「今夜もドル箱」を見たけれど、確変突入契機のきちんと知っておかないと、損をしてしまう可能性もある。
う~ん、今のパチンコで遊んでいる人たちは、台ごとの特徴をちゃんと掴んで打っているのだろうか?

もしかしたら、確変中の台を拾えるのでは?と思ってしまった。
まぁ、知識のある人も多いと思うから、無理だろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.17

パチスロ情報を調べる

相変わらず忙しいけれど、確定申告の準備は終わりに近づいてきました。
後は、プリントアウトして、最後の計算をして、税務署に提出するのみ。

それと、パチスロに興味が出てきたので、色々な雑誌を読んで、情報を調べてみました。
最近の機種は、ARTが付いているけど、多くても1ゲーム2枚増ほど。
かなり規制されているなぁ、という感じ。

景気が良くなってくれば、この規制は緩和されるのだろうか??
まだまだ時間はかかりそうだけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.03

パチスロ熱が再燃

最近、パチスロ熱が再燃しているので、久しぶりに必勝ガイドや攻略ガイドを買って読んでみた。

でも、今の機種はARTやRTが付いていたりして、イマイチよく分からない。
実際に打ってみれば分かると思うけど、既に設置されている台の情報は、あまり詳しく載っていないし。

最近は「エウレカセブン」とか「あしたのジョー」が人気らしい。
「あしたのジョー」は、何となく「北斗の拳」みたいなので、ちょっとやってみたいと思う。

ちなみに、初心者ならノーマルのジャグラーシリーズがいいだろう。
調べてみたら、6種類もシリーズが出ていた。
設定判別方法がそれぞれ違うので、困った時にチェックできるように、昨日ちょっとした携帯サイトを作ってみた。
ジャグラー設定判別マニア

いつ活用できるか分からないけど、そのうち役に立つだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.27

パチスロやってみたい

今週から、パチスロ「あしたのジョー」が導入された。
タイアップ作品だし、サミーと京楽のコラボ作品なので、ちょっと面白そう。

最近は全くパチスロを打っていないけど、久しぶりに打ってみたくなった。
5号機になってからは、機械割が悪くなっているようだけど、この機種はどうなのだろう?
もう万枚オーバーというのは、設定6でも難しいのだろうか??

以前は、北斗の拳とか、ハローサンタ(マシンガンバージョン)とか、名前も忘れたマイナー機種で万枚オーバーしたことがあるのだけど。
不景気なのだから、規制解除してもいいのになぁ、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

スロット店での人間観察

朝から夜まで設定6を打っていると、両隣の台に
いろんな人が座っては去っていきます。

朝一は常連さん。
少し打って、設定6ではないことが分かると
去っていきます。

常連さんが捨てた台に、データを見てから座る人。
チョイ勝ち、またはチョイ負けで去っていきます。

理解できないのは、データも見ずに座る人。
天井まで追いかけて大負けするか、
ヒキ強で連チャンして去っていきます。

もっと理解できないのが、設定発表後に
発表台以外に座る人。

発表されていない台のほとんどは低設定(1 or 2)ですよ。
データを見てから座る人もいるけれど、
たまたま出ちゃっただけですよ。

「発表された6以外に、5か4があるかも」なんて
淡い期待を寄せてはいけません。

アカの他人が自分の意思でお金を使っているので、
心は痛みませんが、スロットを始めたばかりの
自分を見ているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に6を打った

全ての機種に設定6が入るイベント。
入場抽選は1桁を引いた。

どの機種でも取れる順番だけれど、悩んだ結果
今まで一度も6を打ったことがない南国育ちに決定。

ダッシュで狙い台を確保。

開始2Gでキュイン(早すぎ)。
BIGゲット。
バタフライランプ点灯。
B2R1の3連チャン。

他の台は単発だったり、3連以上したりして、
人がだんだんいなくなる。
早くも自分の台が設定6の可能性大。

しかしその後、約700Gハマる・・・。

追加投資でキュイン。
単発。

持ちコインでキュイン。
単発。

再度追加投資でキュイン。
3連チャン。

この時点で、設定6を確信。

初めての南国育ちの6は、蝶も飛びまくりで
楽しかったです。

途中で1回、天井(999G)までもっていかれたけれど・・・。

最終的にB36R32、約6000枚獲得。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.11

パチンコ台の液晶が壊れた

「浮浪雲 TK72J」を打っているときの話。

釘がとっても良く、1Kで約30回は回る台。
昼過ぎから夜まで打っていて、9箱積んでいた。

少し熱めのリーチ(内容は忘れた)がかかり、ハズレた瞬間、
画面が真っ白。

フェードアウトの演出だと思い、5秒ほど待ったが、画面に変化なし。
音だけは普通に流れている。

「おかしい」と思い店員さんを呼ぶ。

店員さんは配線を確認するが異常なし。
電源を入れ直しても、液晶は真っ白。
どうやら、液晶自体がぶっ壊れてしまった様子。

9箱出して満足だったので、ヤメて帰りました。
打っていた台が壊れたのは、初めての経験です。
もちろん、怪しい機械なんかは、持っていませんでしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.28

「北斗」ショック

先日、パチスロ「北斗の拳」を打っていたらこんなことが起こった。

設定5っぽい台を打っていて、初当たり15回。
約3000枚獲得していた。

ジャギステージ。
ベル揃いで、ランプ色違い発生。
数ゲーム後、赤強ザコ敵登場。
北斗百烈拳。
2チェ。

で、32Gスルー。


北斗百烈拳→2チェはボーナス確定だと思っていたので、
バグなのか裏なのかを疑い、コワくなってヤメました。

今まで、北斗百烈拳が発生すれば天国モード確定だと
思っていたけれど、よく調べてみたら違うようですね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.11

「エヴァ」で初めてのセリフプレミア

「エヴァンゲリオンSF」を打っていたら、初めてシンジが
「おめでとう!」とセリフを言うのを聞けました。

「戦いは男の仕事」とか「エヴァって何なんだろう」と
言うだろうと思い、適当にボタンを押していたので、
ケツが浮いてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その次の大当りは、
「警告」→「ラミエル襲来」→背景「格納庫」→「弐号機リーチ」(法則崩れ)で、
確変大当りしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.10

パチスロであった本当の話

その1

「鬼浜」を打っている時の話。

自分の台で「伝説のヤンキー翔」が登場(連チャン確定演出)。
BIG→BIGの連チャン。

少ししてから、左隣の兄ちゃんの台に「伝説のヤンキー翔」登場。
兄ちゃんは初めてらしく、携帯カメラで何回も記念撮影。
REG→REGの連チャンで終了、兄ちゃん退場。

その後、右隣のおっちゃんの台に「伝説のヤンキー翔」登場。
おっちゃん、特にリアクション無し。
REG→REGの連チャンで終了。

一日でこんなに翔さんを見たのは初めてでした。
それに、自分の台はBIGの連チャン、両隣は撃沈だったので
ちょっと優越感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2

「北斗の拳」を打っている時の話。

左隣のおっちゃんの台、初当りで「北斗」揃い。

単発終了するも、1G連で「北斗」揃い。

再度、単発終了し、1G連で「北斗」揃い。

そして単発終了。


「北斗」揃いが3回もあったら、一撃万枚くらい
いきそうな感じがするのに・・・。
もったいない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧