2013.09.04

ソルティライチ

この前、ラジオで某パーソナリティが「ソルティライチ」を絶賛していた。

話を聞いていると、ジュースやお菓子などが販売されていることが分かった。
で、「ソルティライチ」のジュースを見つけたので、早速飲んでみた。

■ソルティライチ
ソルティライチ

飲んだ感じは、スッキリとした甘さで美味しかった。
クセになりそうな感じ。

でも、スポーツドリンクとはちょっと違う。
なかなかいい飲み物を見つけたなぁ、と思った。

また、機会があったら、買って飲んでみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.05.01

ダノンビオ アプリコット

今回は、ダノンビオ「2層仕立て アプリコットソース」というヨーグルトを食べてみました。

■ダノンビオ 2層仕立て アプリコットソース
ダノンビオ アプリコット

味は想像したとおりの味。

いつもはプレーンを食べているので、たまには甘いヨーグルトを食べると、美味しいなぁ、と思う。
毎日食べると、太ってしまうと思うので、毎日は食べられません・・・。

まぁ、このヨーグルトを毎日食べるようになってから、便秘で悩むことは少なくなったので、それなりに効果はあるのかなぁ、と思う。
他にも色々と、健康に良いとされる物を食べているから、本当はどれが効いているのかよくわからないけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.17

ダノンビオ 2層仕立て

この前、いつも食べているヨーグルト「ダノンビオ」の新しいCMを見かけた。

スーパーへ行ったら、その新しい「ダノンビオ 2層仕立て」があったので、試しに食べてみた。

■ダノンビオ 2層仕立て
ダノンビオ 2層仕立て

底の部分にストロベリーソースが入っていて、甘くて美味しい。
ちょっと贅沢な感じ。

まぁ、いつものプレーンの「ダノンビオ」に、美味しいイチゴジャムを入れても同じような感じにはなると思う。
味は想像した通りだったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.03

三ツ矢「梅」サイダー

今回は、三ツ矢サイダーの三ツ矢「梅」サイダーというのを飲んでみた。
紀州産南高梅が使われているらしい。

■三ツ矢「梅」サイダー
三ツ矢「梅」サイダー

最近はまた寒くなってしまったけど、これを飲んだのは暖かい日だった。
梅の爽やかな味で美味しかった。

それにしても、サイダーを飲んだのは久しぶり。
コーラとかの炭酸飲料は、たまに飲むけど、「サイダー」というのはどこか懐かしい感じがする。

子供の頃は、大きなビン入りの「キリンレモン」が好きでよく飲んでいたことを思い出した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.27

ダノンビオ さくら味

ちょっと前に、ダノンビオのさくら味を食べた。
この季節だけの限定発売らしい。

■ダノンビオ さくら味
ダノンビオ さくら味

■フタを開けるとこんな感じ
フタを開けた中身

さくらの葉が入っているので、桜餅のような香りと程よい塩加減で、意外と美味しかった。
個人的にも桜餅は大好きだし、葉っぱが付いたまま食べる派。

そういえば、知り合いも桜味という食べ物を見つけると、買って試したくなる、と言っていた。
この季節だけしか食べられないから、色々と試したいなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.06

パルテノ

この前、スーパーで「パルテノ」というヨーグルトを見かけたので買ってみた。
テレビCMで見たことがあるし、美味しそうだったので。
「濃密ギリシャヨーグルト」というフレーズにも惹かれたし。

スーパーには、プレーン、はちみつ付き、ラズベリーソース付きがあったので、一番安いプレーンをお試し。
はちみつ、ソース付きは、プラス20円。
だったら、自分ではちみつをかけて食べた方が良いし・・・。

▼パルテノ
パルテノ

▼見た目は普通のヨーグルトと変わらず・・・
パルテノの中身

食べてみた感想は、かなり濃厚でチーズケーキのような感じ。
いつもは、「ダノンビオ」を食べているので、余計にヨーグルトが固く感じました。

「パルテノ」は毎日食べるよりも、デザート代わりに食べるといいと思いました。
濃厚だから、お腹も膨れる感じがするし。

まぁ、美味しかったので、また見かけたら買いたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.02.13

ケンタッキーのチキンライス

今日は、ケンタッキーのチキンライスを食べた。

■ちょっと見た目は悪いけど・・・
ケンタッキーのチキンライス

チキン2枚でチキンライスが挟んである。
ボリュームたっぷりなので、これ1つで満腹になった。

美味しかったけど、ちょっと食べずらいのがネック。
それに、チキン2枚とライスをかぶりつくというのは、初めての経験だったので、何だか変な感覚だった。
ハンバーガーでもないし。

でも、美味しかったので、また食べたいなぁ、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.13

食用ウーパールーパー

昨日の夜、TBS「ざっくりマンデー」を見ていたら、食用ウーパールーパーが紹介されていた。

観賞用では売れなくなったから、最近では食用として養殖しているらしい。
メキシコでは、実際に滋養強壮に効果があるとして、食べられているらしい。

そして、番組では、ウーパールーパーの唐揚げが出されていた。
茶色くなった丸ごとのウーパールーパー。

食べることになったのは、じゃんけんで負けたゆうこりん(小倉優子さん)。
実際に一口食べていたけど、白身魚のような味がして、美味しいらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

凍天

楽天で見つけた凍天(しみてん)

おいしそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

ソース炒飯

sorce

むしょうに食べたくなったので、作りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧