2014.04.02

「笑っていいとも」終了

今週の月曜日で「笑っていいとも」が終了してしまった。

子供の頃、日曜日にアニメ番組の後に放送されていた「増刊号」を惰性で見ていた記憶がある。
「大人はこういうのが面白いのか~」と感じていたと思う。

昼休みはいつも見ていた番組だから、終わってしまうのはとても残念。
ずっと続くと思っていたものでも、いつかは必ず終わりが来てしまうのだなぁ…。

ちなみに、後番組を見たけれど、あまり面白くない。
無駄に騒いでいる感じがして、好きになれなかった。

まぁ、昼休みはゆっくりと本でも読むか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.23

地デジが見れない

この前、計画停電中にノートパソコンでテレビを見ようとした。

でも、なぜか地デジが映らなかった。
きっと、中継局も停電の影響を受けていたからだろう。

その証拠に、復旧後にはきちんと地デジが視聴できた。
パソコンの設定は全くいじっていないので、原因は中継局しか考えられない。

計画停電中は、テレビを見ることができないので、時間潰しに困る。
読みたい本はほとんど読んでしまったし、ゲームで遊ぶこともできない。
ノートパソコンで仕事をちょこちょことやるしかないか…。

ちなみに計画停電は、ゴールデンウィーク後に一旦休止するらしい。
そして、夏になったらまた再開…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.01

カンブリア宮殿

この前、テレビ東京「カンブリア宮殿」を見た。

特集されていたのは、ソフトバンクの孫正義。

印象に残った言葉は、「どれか一つの大きな夢を持つこと、世界一美味しいパンケーキを作る、というのも大きな夢」ということ。
もう一つは、「会社に勤めてこれが仕方ないと思っているうちに、人生はあっという間に終わってしまう」ということ。

大切なことは、夢を持って、ガンガン行動することだろう。
まぁ、冷静になって考えることも必要だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.24

番組改編

最近、いつも見ていたテレビ番組が続々と最終回を迎えている。
5年くらい見続けていた番組も、ついこの前終了してしまった。
ちょっと悲しい。

それに、番組内容は同じで、レギュラー出演者が変わる番組もいくつかあった。
こっちは楽しそうな感じがした。

新しく始まる番組も、楽しいものがあるといいなぁ、と思う。
特に深夜番組は、面白いものが少ないので…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.27

やっぱり猫が好き2007

夜中にフジテレビで「やっぱり猫が好き2007」をやっていた。

この番組はレギュラー放送している頃から大好きなので、
ほぼ欠かさずに見ていたけど、やっぱりあの3人は
変わっていませんね。

今回は時代劇(江戸時代)風の設定だったけど、やっぱり
普段のバージョンも見たいので、レギュラー化を希望します。

最近はこんなにのほほんと見られる番組も無いし・・・。

やっぱり、夢と希望と癒しは大事ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.31

K-1

テレビでK-1を見た。
アンディ・フグに捧げる試合で、リベンジ戦ばかりだった。

曙 VS チェ・ホンマン
この対戦は3回目。
今までホンマンが2勝している。
ホンマンは曙と戦う理由がない、と言っていた。
だったら断れよ・・・。
当たり前のように、2ラウンドでホンマン勝利。
あまりうれしくも無い様子。
こんな韓国人は嫌いだ。

そして、曙と同じくらいに弱い武蔵。
今回も負け。
次は曙と戦ってみたら面白いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

『やっぱり猫が好き』復活!

月曜日の深夜番組『爆笑問題のススメ』が金曜日の深夜に移動してしまった。

月曜日の楽しみが消えてしまい、何気なく新聞のテレビ欄を見ていたら
やっぱり猫が好き 2005』という文字を発見。
中学か高校の頃、毎週楽しみにしていた番組が復活していた。

実際に番組が始まるまでは、恩田三姉妹は『ドラえもん』の声優みたいに
交代していないのかがとても不安でした(代わる可能性は低いけれど・・・)。

でも、実際に見てからは感動。
恩田三姉妹もそのままだし、矢野顕子さんのオープニング曲『David』も
RCサクセションのエンディング曲『サントワマミー』もそのままでした。
それにあの雰囲気も、どこまでがアドリブかわからないところも変わっていませんでした。


■関連リンク
やっぱり猫が好き 第1シリーズ
やっぱり猫が好き 第2シリーズ

■関連商品
やっぱり猫が好き2005
もたいまさこ 室井滋 小林聡美

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)
もたいまさこ,  室井滋,  小林聡美

やっぱり猫が好き 7枚BOX(第7巻~第13巻)
もたいまさこ 室井滋 小林聡美

やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻)
もたいまさこ 室井滋 小林聡美

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.01.09

黙示録

年末に『地獄の黙示録』を観た。
かなり前から観たいと思っていたが、なかなか観ようという気持ちにならないでいた。
あるとき、立花隆の『解読「地獄の黙示録」』という本を発見して、よし観てやろう、
と重すぎる腰を上げた。

前半はクレイジーな物語、後半はちょっと退屈な物語、と最初に受けた印象は
一般的なものだったと思う。
なんとか背景にあるものを見つけ出してやろうと思っていたが、考えれば考えるほど
解らなくなってしまった。

もやもやとしたまま本を読み、納得する部分もあったが、僕には知識の足りない部分も
あったので、最初から全てを理解するのは当然無理であることに気付いた。
本にはコッポラの葛藤や撮影の裏話的なものも載っていたので、なかなか興味深かった。

少し腹立たしいのは、字幕が正常に翻訳されていないこと。
言葉も文化も違う国のものなので仕方ないとは思うが、とても重要な部分をいい加減に
して欲しくはない。
ここで英語をマスターしてやろう、ともっと重い腰を上げればよいのだが・・・。

地獄の黙示録 特別完全版
マーティン・シーン

ジェネオン エンタテインメント
2002-07-25
売り上げランキング 4,426
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
地獄の黙示録
マーティン・シーン

ジェネオン エンタテインメント
2002-09-26
売り上げランキング 18,041
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
解読「地獄の黙示録」
立花 隆

文藝春秋
2004-08-04
売り上げランキング 41,537
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.27

『華氏911』

11/21
雷が鳴っている夜にレンタルしてきた『華氏911』を観た。
『BOWLING FOR COLUMBINE』は良かったので期待をしていたが、
テレビの特番などで放送されてしまっている内容と被っていたので、
あまり新鮮味がなく集中して観ることができなかった。

結局は金や名誉のために、裏のつながりがある。
支持率の落ちている大統領が当たり前のように再選される。

既に運命というのは決まっているのかも知れない。
でも、それを変えることもできると思う。

聖書には暗号が隠されているという。
本当かどうかはわからないが、僕は信じている。
『ブッシュ』で検索すれば、真実が大量に出てくるだろう。

ムーア監督、批判ドキュメンタリーではなく『聖書の暗号』の
ドキュメンタリーはどうでしょう。

華氏 911 コレクターズ・エディション
マイケル・ムーア

ジェネオン エンタテインメント
2004-11-12
売り上げランキング 150
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖書の暗号
マイケル ドロズニン Michael Drosnin 木原 武一

新潮社
2002-01
売り上げランキング 42,308
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖書の暗号〈2〉
マイクル ドロズニン Michael Drosnin 麻生 暁

アーティストハウスパブリッシャーズ
2003-01
売り上げランキング 36,029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.24

ブラックバラエティ

惰性でテレビを見ていたら『中井正広ブラックバラエティ』(字が間違っているのは
わざとですか?)をやっていて、面白かったのでずっと見てしまった。
いろいろと不条理ですが、そこがよいです。
『人面石くん』とか気に入ってしまいました。
オチもよくわからない作られたコントなんかよりも面白いです。
できる限り見続けようとと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧