2012.09.26

東京インテリア

今日は、東京インテリアへ行った。
買いたい物があったし、あまり行ったことがないお店だったので。

まずは、欲しかったイスを物色。
欲しかった種類は2種類しかなかったけど、一つはなかなかデザインが良かったので購入。

それと、ソファーを見ていたら、とても座り心地の良い「ピグレット」という座椅子を見つけた。
63個のポケットコイルが入っていて、とても気持ちが良かった。
これも欲しくなったので、後で買う予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.10

街との相性

今住んでいる街は、とっても相性が悪い。
住むのは2回目だが、引っ越してからすぐに嫌なことがある。

何でこんな街に住まなきゃいけないのだろう。
もう本当に嫌になった。

理由は色々とある。
まず、住んでいる人たちの性格が悪すぎること。
これは他の街に住む人は誰もが言っている。
まぁ、中にも感じの良い人はいるが、かなり限られている。

それに、常識の無い人たちが多すぎる。
以前住んでいた場所に比べて田舎だから、という一言で済ませばそれまでなのだが。

ということで、今は引越しを検討している。
この前テレビでも見たが、環境が変われば人も変わる。
きちんとした場所に住んでいれば、運気も変わるのだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.16

『体にフィットするソファ』について

無印良品の『体にフィットするソファ』が届いてから一週間が経ちます。
毎日このソファに座り、くつろいでいます。
とても気に入ってしまいました。

ソファの中身は微粒子ビーズであり、座ると自然に体の形に合ってくれます。
カバーの上下は伸縮する柔らかい布、側面はかための(普通の)布で
できています。

柔らかい面を上にして座ると、体が少し沈み、自動的に両脇には肘掛、
後ろには背もたれができます。
普通のソファとして使える訳です。

かたい面を上にして座ると、ソファが広がり、仰向けに寝る形になります。
おひるねにはぴったりです(いつも寝ているふとんより心地良いかも)。

そして、もう一つの優れている点。
どの角度からでも座れるのです。
ソファを移動させる必要はありません。
テレビを見るときはテレビを正面にして座り、テーブルで何か作業をするときは
左の肘掛だった部分に座り直し、パソコンを使うときは右の肘掛だった部分に
座り直しています。

最後に欠点を一つ。
油断していると眠ってしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.08

体にフィットするソファ

sofa.JPG

無印良品の『体にフィットするソファ』を買ってしまいました。
お店で見た瞬間、部屋に置くには大きすぎるかなと不安がよぎりました。
でも、どうしても欲しかったので部屋の整理をしました。
やわらかさといい、肌触りといいとっても良いです。
早速おひるねをしてやりました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)