2014.04.16

個人が作った博物館

この前、色々と調べ物をしていたら、たまに通る道に個人が作った博物館があることが分かった。

何だろう?と思ったことがある建物で、ちょっと気になっていたけど、博物館だったとは。

ただ、外から中の様子を全く見ることができない。
見に来ている人がどれくらいいるのかも、よく分からない。

実際に確かめるためには、入館料を払って中に入らないとならない。
中に入って自分一人だけだと、ちょっと気まずい感じもする。
気さくに話しかけられても困るし…。

まぁ、きっと一度も入る勇気は出ないまま、今後もあの道を通り過ぎるのだろうけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.24

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタを追跡

クリスマス・イブの今日、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタを追跡しています。
毎年行われているようで、今年で50回目だそうです。

なぜそんな組織がサンタを追跡しているのかも、ウェブサイトに載っています。
やっぱり、夢があっていいですね。
これが日本人だったら・・・、なんて思ってしまいます。

Welcome to the 2004 NORAD Tracks Santa Website

| | Comments (0) | TrackBack (1)